スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

ゴルフグローブを実際に利用してみた感想を管理人青木の独断と偏見で評価します!

グローブはからだで作り上げた力をゴルフクラブに伝えるための大切な役割です。

どんなグローブを使えば力の伝達効率が良いのか?

気になるところです。

さらに、ゴルフグローブは何度か使っていると破けてしまいます。

ランニングコストもかなりかかってしまいますよね。

そこで、

さまざまなメーカーのグローブを実際に使用し

私なりの評価をつけてみました!ぜひご参考にしてくださいヽ(´▽`)/

評価する内容は、

耐久性

価格

フィット感

デザイン

グリップ力

 

の5項目です!

今回は、
callaway graphic13jm

を使用してみました。

合成皮革/ポリエステル

callaway グローブ 

callaway グローブ 開き 甲

callaway グローブ 握り 甲 甲の部位が握ると伸びるようになっています。手の動きに追従してきてフィット感はかなりいい印象です。

callaway グローブ 開き 小指球の部位はシングルで補強はしてありません。ここが一番最初に破れるため、少し不安要素あり。

手首に少したるみがあるところも少し不安。サイズを小さくしても少し余る感じあり。

生地も薄いです。
callaway グローブ 握り 握った時もグローブにシワが寄るため、グリップ性に乏しい。

総合評価

実際に打ちっぱなしに行ってみてしようした結果、
100球打ったくらいで小指球の部位に穴が空いてしまいました・・・
やはり手とグローブのフィット感が乏しいと摩擦で穴が空くのが早い印象です!
価格も1000円後半ですので、すぐ破れるのであれば1000円未満のグローブで回転を早くした方がいいかもしれません。

ただ、デザインはカッコイイです(^O^)

 

今回使用したグローブ

callaway graphic13jm

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017