こんにちわ!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

ゴルフグローブを実際に利用してみた感想を管理人青木の独断と偏見で評価します!

今回は第五弾!!

これまでで一番良かったグローブ

ナイキ ツアークラシック LH JF

 

これまでの傾向として

合成皮革

は比較的安くて良いのですが、耐久性とグリップ力に乏しい印象です。

 

やはり、オススメとしては

天然革

 

これはグリップ感、フィット感が抜群に良いです!!

 

毎回のことですが、小指球の部分で破けてしまいます。

そこで!!

今回は小指球にあて布があるタイプを選んでみました!

 

 

今回もまた

耐久性

価格

フィット感

デザイン

グリップ力

 

の5項目で評価していきます!

今回はBioLOCK+ Soft Leather
を使用してみました。

合成皮革タイプはこちら(^O^)

ゴルフグローブレビュー|MIZUNO BIOLOCK+W−GRIP

BioLOCK+ Soft Leather2

BioLOCK+ Soft Leather grab

BioLOCK+ Soft LeatherBioLOCK+ Soft Leather grab2

小指球のあて布がいいですね(^O^)

BioLOCK+

の内側にも滑り止めが効いているため、グリップ力は良いです!

しかしひとつ問題が・・・

青木は手が小さく、サイズはいつも21cmを使用しています。

あて布+BioLOCK効果で小指球が厚くなっていますので、

小指がグリップにかかりづらく、

力が入らなくなってしまいました。

そのため、いつも使っているグローブより

厚め

だと思ってください(^O^)

総合評価

 

今回使用したグローブ

BioLOCK+ Soft Leather