こんにちわ!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

ゴルフグローブを実際に利用してみた感想を管理人青木の独断と偏見で評価します!

今回は第六弾!!

これまでで一番良かったグローブ

ナイキ ツアークラシック LH JF

 

これだけいろんなグローブを使ってみると

試着しただけで打感などのイメージが湧いてくるようになりました(^O^)

いろいろ使ってみるのは良いことかもしれません!

 

今回は、

6年連続売上NO.1

と書いてあったグローブです!!

 

売れているということは何か他とは違うのだろう

ということが今回のコンセプトです!

合成皮革は破けやすく、グリップ力、耐久性に乏しい

というのが今までのグローブを使ってきたことから得られた結論です。

さて、今回はどうか

耐久性の乏しい小指球部位には天然革で補強してあります!

今回もまた

耐久性

価格

フィット感

デザイン

グリップ力

 

の5項目で評価していきます!

今回は

ナイキ DURAFEEL
を使用してみました。DURAFEEL4

DURAFEEL2

DURAFEEL

DURAFEEL3

小指球のあて布はばっちりです(^O^)

指を見てもらうとわかりますが、

シワがよっています。

これはかなり気になるところです。

天然革ではこのようなシワはできません。

 

しかしながら、

コストパフォーマンス

で考えると今までで使ったグローブの中でも上位です(^O^)

 

総合評価

 

今回使用したグローブ

ナイキ DURAFEEL