スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理青木です(^O^)

 

秋から冬にかけて非常に寒くはなってきますが、だからこそ、ゴルフの上達にいい季節ですよね!!

薄芝になるため、しっかりボールにコンタクトしないといけない。

グリーンは速くなるため、パッティング技術も向上する!!

からだが動かない寒い季節こそ、

しっかりウォーミングアップを行いからだの癖や使い方と向き合う

からだが回らなくてもコントロールする技術を磨く☆

 

いいことだらけです(^O^)

 

しかしながら、

グッドコンディションを保つためには、からだが心地よい状態を保つことが非常に重要です。

寒い

という感情の中でゴルフをし続けるのは非常に苦痛!!

できるだけ暖かくプレーをしていたい(^O^)/

 

青木は冬は主にスキーをするため、

寒さ対策には非常にこだわっております!!

新潟出身ですが、寒いの嫌いです!!

よく言われます。寒さに弱いね・・・

寒さに強いのではなく、寒さ対策が上手なんです!!

 

ゴルフのインナーは非常によく出来ているなぁ・・・

と感じていまして、ゴルフプレー以外にも結構インナーとして活用してます(^-^)

 

今回は二つほどご紹介!

 

アンダーアーマー Under Armour UAヒートギアコンプレッション長袖シャツ

吸汗、速乾、抗菌防臭
ポリエステル84%、ポリウレタン16%


アンダーアーマーはムキムキマッチョじゃないと着られない・・・

なんていうイメージが昔から私の中にはあるのですが、機能が良いので使っています♪

通気性や汗の吸収がかなり良いですね(^O^)

色違いのものがあるので、好みに合わせて検討してみてください!

ミズノ MIZUNO ブレスサーモバイオギア ゴルフ専用長袖ハイネック

発熱繊維ブレスサーモを使用
本体:ポリエステル、ブレスサーモ、ポリウレタン 袖:ポリエステル、ポリウレタン、ポリプロピレン


ブレスサーモの機能からか非常に暖かいですね!!

少し締め付け感が強いような印象もありますが、着ているうちにフィットしてきます。

冬のラウンドであればアンダーアーマーよりもミズノのブレスサーモの方が良さそうです♪

 

その他ゴルフインナーはこちらから(^O^)
オススメゴルフインナー

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017