スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

今回は!

沼津国際カントリークラブ

の紹介です!!

このコースは昔から

『グリーンがめちゃくちゃ速くて難しい!』

と聞いていました。

 

先日回ることが出来たのでご紹介しますね♪

 

コースは

「富士」、「箱根」、「天城」とありそれぞれ個性が異なっています。

個人的には「箱根コース」が上手くいくような感覚がありました。

しかし、これは後半で回ったため、芝が伸びていた可能性もあります!

 

ここのコースはなんといっても『グリーンがとても速い!!』

なんでも、

第四 世代ニューベントグリーン芝、V8とシャークを導入。

とのことです!

 

朝の練習グリーンから感じていましたが、非常に速い!

普段のゴルフ場より1.5倍くらい速いような印象でした。

止まるかな・・・

と思ってからふた転がりくらいしますし、

傾斜の上から打とうものなら触っただけであっという間にグリーン下

なんていうコースもあります!

 

全体的に砲台グリーンで上から下への傾斜となっているので、基本は絶対手前からです(>_<)

 

さらに、芝目や色、見た目などのバランスでまったく切れ方がわからないホールも多々あります!

普段70台の方も80台~90台といったところです。

 

コースは比較的短いので、しっかりドライバーでフェアウェイをキープし、

高く、スピンを効かせたボールで手前から攻めたいところです(^-^)

 

そして、

打ち下ろし 300y強 par4 などがあり、

実質キャリーで270y飛べばワンオン!!

 

腕自慢の方、ここはぜひ狙いましょう!!

 

練習場所も

ドライビングレンジは270Y 17打席

アプローチ、バンカーの練習場もあります

 

ここのグリーンを攻略できたら怖いものなんてなし?!

少なくとも今までで一番難しかったです!!

 

沼津国際カントリークラブ



 

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017