スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

2014年ももうすぐ終わりですね(^-^)

このサイトを作ってもうすぐ一年となります。

 

いかに健康に楽しくゴルフをして、

効率よく上達し、

もっと飛ばしたい!!

など

皆様にとって有益な情報を!

というコンセプトでサイト更新に励んできました(^O^)

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!

 

一年を振り返って、自分自身いろんな道具を使ってきました。

その中でも上達に直結した道具達を紹介いたします!

関連コンテンツも載せておきましたので、ご覧ください。

rank_1上手くなるカップ

 

なんども紹介させていただいております。
これはかなりタッチが繊細になります。

今年の4月で平均パット数40を叩いていましたが、
現在では30前後となりました!

かなり“タッチ”が繊細となりますよ(^O^)

リョーマゴルフの上手くなるカップ!

関連記事はこちらから

パッティングが上達するパター練習器具|実践動画

グリーン周りのアプローチ練習!自宅で出来るゴルフの自主トレ

パットの正確性を上げるために必要なこと|ラインマーカーを使おう!

rank_2COOLSHOT AS

 

これは実践でも毎回使っています!
ピンとボールの距離感や打ち上げ、打ち下ろしなどの距離感が磨かれます!

ドラコンなどで前方の旗まで何ヤードかもわかるので気合も入ります、笑

少し高いのですが、
冬のボーナスで買うなら、新しいクラブ一本よりずっと使えるこの一個!?

コンペで披露したらかなり好評で、すでに周りの友人はみんな持ってます!笑
ラウンドでみんなが構えてピンを見ている姿は少し面白いです(^-^)

 

レーザー距離計
関連記事はこちらから

Nicon COOLSHOT AS|レーザー距離計レビュー

rank_3ダイヤゴルフ ダイヤスイング

 

狭い部屋の中で練習するにはもってこいでした!
ヘッド先についている鉛の重量を感じながら連続素振りをしたり、

体幹を浮かさないようにしたりと非常にスイングに安定感がでます(^-^)
これなら、出来そうです。
ダイヤゴルフ DAIYA GOLF ダイヤスイング451 モデルグリップ付



 

ダイヤゴルフ DAIYA GOLF ダイヤスイング




関連記事はこちらから

自宅でできるゴルフ練習|スイング練習器具レビュー

スライス防止!ダウンブローで飛距離アップ!自宅で出来る自主トレ

飛ばすためには左の壁を作りましょう!

簡単に下半身を安定させ、ヘッドスピードを上げる方法

4位:ヘッドスピード計測器

これはかなり便利です!
最近はよく使っている人を見かけます♪

青木は
1. ヘッドスピードを計測する
2. ミート率を確認する
3. いつもと同じヘッドスピードが出せているか
例えば、7Iで160y ミート率1.4 など

調子が良すぎる時、悪すぎる時なんかは、このあたりの数値を意識するとスイングも修正できてくるような気がしています。

松山選手はトラックマンという器具を購入されたそうですが、
これはスピン量から打ち出し角などかなり高性能なデータが見れるようですね(^-^)

関連記事はこちらから

飛距離とミート率|ショットマーカーとヘッドスピード計測器を用いてやってみた!

5位: マッスルバックアイアン

これはゴルフを初めて間もないころにすぐ買い替えました!
ミスをよく知るために
です。

マッスルバックアイアンはしっかり芯を捉えることができれば打感は最高です!
その反面、芯を外すと手が痺れたり、10~20y距離をロスしたり
とかなりツンデレな道具です。

しかもダウンブローに捉えられないとボールは上がらない(スピンがかからない)ため、
下半身をしっかり意識したスイングを嫌でも作らなければならなかったのです。

使うなら早いうちのほうが良いと思います!!
マッスルバックアイアンで距離の階段が作れたら、
少し優しいクラブにいこうかと思っている今日この頃です(^-^)

あ、
アイアンはしっかりライ角を合わせてくださいねっ!!

春でコースで使うには、今すぐ取り入れないと!!

関連記事はこちらから

初心者の選ぶマッスルバック|結局何を選べばいいのか!?

アイアンのライ角調整方法|ゴルフ5でフラット調整してきました!

番外編

今まで雑誌を読んだり友人や先輩などと相談しながらゴルフをやっておりました。

完全に独学なのですが、レッスンやDVDなど少しでも上達が早まればいいなと思い探していました!

体験レッスンなどにいって言われてことは

テイクバックの上げ方

スイングテンポ

スイングリズム

などを注意されました(^O^)

違うレッスンを受けて同じことを言われてしまったので、そのあたりが自分の課題なんだな

と痛感しました・・・。

 

しかし、レッスンはデメリットもありました。

毎回同じ時間を作れない

通うには金額が結構する

先生と合う合わない

などです(>_<)

隙間時間に少しだけ、必要な情報だけ得たいなぁ・・・

と思って買ってみたDVDがあります!!

全額返金してくれるという強気な謳い文句、

確かに、これは実践すると上達するには間違いないと確信しました(^O^)

詳しい内容も載せておきました!!

— 飛距離を伸ばすにはスイング効率を見直すのが手っ取り早い!!

青木は現在平均スコアが80後半なので、返金してもらえませんでした、笑

これは100切りたい方は必見ですよっ!!

100切りプログラム

 

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017