2015

あけましておめでとうございます!

ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

元旦から関東でも積雪があるという珍しい年となりましたね!

青木は現在帰省中で、新潟にいるので雪の量もハンパじゃないです(>_<)

ふらふらとゴルフ練習場にいってみたところ、

なんと!!

雪の中、営業していました!!

雪に向かって打つという・・・

なんともストイックな光景を見れました(^O^)

 

年も変わったので、一年の目標をたてたいと思っております。

  1. スコア更新を目指す!昨年の81を越え、70台にいきたい(>_<)

  2. サイトを通じてさまざまな方と関わっていき、クライアントの飛距離を伸ばす

1.に関しては自分自身でパフォーマンスを高めていくこと、これは

ゴルフに対する理解と知識を構築していく上で不可欠と思っております(^O^)

まずは自分が上手くなる!!

2.に関してはこれまでは自分自身のゴルフの飛距離を伸ばしてきました。

当初はPWで100yしか飛びませんでした。

現在はPWで130~135y

ドライバーでは平均250y⇒平均285y

 

飛距離を伸ばすには不可欠なものがいくつかあることに気がつきました。

1.振りやすい形を知ること(力の入りやすい位置・からだの使い方を知る)

2.ゴルフの筋肉を付けること(クラブをどうやったらいかに速く振れるかを知る)

3.道具を考えること(ひとつひとつが違います。自分にあったものを見極めること)

4.飛ばし方を知ること(打ち出し角、スピン量、ヘッドスピードなど飛距離に必要な構成要素を知ること)

 

こんなことを考えながら日々練習をしてきた結果飛距離が伸びました!

一緒に練習している友人も飛距離が伸びました!!

青木はプロではないので、状況に応じたプロみたいなアドバイスは出来ないと思いますが、

からだの使い方やトレーニングの仕方・考え方はプロです。

なので、今年は実際にクライアントを持ち、要望に応えていく!!

ということを実施していきたいと思います(^O^)

こちらに関しては詳細決まり次第随時ご報告です!乞うご期待!!

 

今年もよろしくお願いいたします。

羊2015