こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

ジャパンゴルフフェアに行ってきました!

 

各社大賑わいでした。

ブリヂストン

ブリヂストン

渡辺彩香プロがゲストでいらっしゃってましたね(^-^)

 

また、

グラファイトデザインでの内藤プロのお話は非常に貴重でした!

飛ばしと方向性というお話をされていましたが、

これは普段からサイトにて意識しているからだの使い方

これに共通するものが多く、

かなり共感できました(^-^)

 

2月18日(水)のワークショップに参加される方に詳細にお伝えするつもりです!

 

内容少しだけ!

飛ぶ人は方向性も良く

飛んで曲がる人はもっと飛ぶ!

 

飛ばしの重要要素は肩甲骨の動きと脊柱の動き

このあたりは肝ということです(^-^)

 

 内藤プロ

プラス!
やっぱりフライエルボーはダメだそうです(>_<)
ダウンスイングが安定しないんですね!

引っ掛け、チーピン、ダフリの多い方はトップのポジションを見直すと良いようです(^O^)

 

資料をたんまりいただいてきたので、参加される方はご自由に持って行ってくださいね!

南出プロ

ドラコン

南出プロ

お見かけしたところ、そこまで身長は大きくなく、前腕の筋肉もそれほどではない・・・

となると、

広背筋がすごいのか

大殿筋がすごいのか

肩甲骨周囲筋が発達しているのか・・・

とかなり推測してしまいましたが、

なんといっても

トップからダウンへのバネが違いました!

シャフトしなりすぎです。

この反動の付け方は熟練の賜物だと思いますが、

さっそく真似をしてドラコンチャレンジへ!!

ドラコン

320Yを飛ばすと特別賞とのことで

今まで計測器でも305yがマックスでしたので、

南出プロのイメージと

全身をフルに活用した結果!!

 

 

記録なし!!笑

 

今まで練習したことのないフォームと勢いで振るんですから

そりゃそうですよね、笑

当たりませんでした、笑

 

筋トレとマンぶり

磨きます(^O^)

 

さて、ゴルフトレーニングラボワークショップが今週から始まるのですが、

3月からは定期的に開催するように計画しております。

からだの使い方

姿勢と足圧

ケアの仕方

トレーニングの理論・方法

靴の正しい選び方・インソールについて

自分でできるテーピングの方法

など考えております。

さらに、参加された方には塗るだけで関節可動域が広がるオイル1回分を差し上げます(^O^)

ラウンド前にぜひ使ってみてください!