こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です!

 

今回は以前ゴルフクリニックに参加された方と一緒にラウンドに行って参りました♪

 

ラウンド後にスイングの調整をするために、練習場へ!!

スライスを修正すること、ヘッドスピードを上げること

このあたりを目標としました(^^)

特徴:

1.オーバースイング

2.アウトサイドイン

 

このあたりが特に目立っていたので、

いくつかポイントをチェック!

数分後、スライスからとれもキレイなつかまったストレート球に大変身!!

球筋ではなく、フォームを見ても一目瞭然です!!(^^)

 

スイング

アドレス

シャフトプレーンを赤線とします。

 

トップ

top

 腕と赤いラインが一致

ダウン

down

 インパクト

インパクト

肩ラインとシャフトライン

この直後左肩を引くと・・・

フィニッシュ

フィニッシュ2

見事!つかまったボールが打ち出されました!

肩ラインと腕とシャフトがきれいに一致!

フィニッシュ2

フィニッシュ

フィニッシュも先ほどのラインと一致しています。

フォームがきれいになれば、ボールも素直にまっすぐ飛んでいくことを再発見しました!

次はヘッドスピード大幅アップ計画です!