スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)
先日軽井沢のショッピングモールに行ってきました!

軽井沢といえども日中の気温は軽く30℃を超え、もはや避暑地とはいえないほどの暑さでした・・・

ショッピングモールで、
キャロウェイショップ
ナイキショップ
テーラーメイドショップ
などを転々としながら、お宝ものがないか物色していましたところ、
ナイキショップにて、クラシックフィール(CLASSIC FEEL)を発見しました!

今までさまざまなグローブを試してきましたが、
羊革が一番しっくり、フィット感も抜群で、最近はよ羊革(天然)しか使っていません。

しかしながらデメリットもありまして、やっぱり高い・・・
すぐにグローブが破ける青木にとっては、この一枚一枚にできればコストをかけたくありません。

量販店や一般店で羊革・天然革を買いますと、2000円前後は軽くします。

さまざまなメーカーを試した結果、自分自身に一番合っているのがナイキの羊革で、
なんといっても今まで使って来たグローブの中で一番手とのフィット感がよく、

グローブとクラブのズレ感もありません!!

そんなナイキの羊革グローブCLASSIC FEELがなんと598円!!
思わず大量購入してきました!

グローブ

グローブサイズ21cmという最小サイズのみ大量に売れ残っておりまして、
女性並に手の小さい青木のためにある大バーゲンでした!!(^-^)

自分自身のからだとクラブをつないでくれるグローブ
やはりモノによってフィット感や打感も全く違います。

青木が気にしているのはグローブとシューズです。
もちろんクラブもそうですが、

シューズは自分自身と地面をつないでくれますし、中のインソールも個人によっても異なります。

気に入いったものがあれば、いろいろ買い換えずに使い続けるというのも良いと思います!(^-^)

今回は思わず大量購入のグローブ話でした!!

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017