スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

昨日、これまた1ヶ月ぶりのコースでした!
今回はなんと、ナイターゴルフに挑戦(^-^)

初めてのナイターは比較的寒くもなくいい感じでした!
薄暮の時が打った瞬間にボールを見失うというハプニング連発です!

例のごとく1ヶ月ぶりですと、

前半ボロボロトリプル3つの48
後半はなんとか40の計88。

 

 

ナイターゴルフとはどんな感じ?

 

早いと14時スタートがあります!

しかも!23時まで営業しているというから驚きです(>_<)

秋はもう17時台で暗くなりますから、

16時~17時の薄暗闇の中ではボールが見えなくて薄暮が一番プレーしづらかったです。

同伴者がしっかりボールを見ておくのがベストですね(^-^)

ライトの位置によって影のでき方が違いまして、これにはかなり困惑しました。

あまり、ボールを意識せず、スイングをする方がかえって気持ちよく振れましたよ☆

だんだん寒くなってきますから、
半袖~ジャケット、ウインドブレーカーまでしっかり準備が必要です!

また、グリーンは露が降りてきまして、かなりグリーンが遅くなります。
芝も伸びてきている関係で、朝の状態よりさらに遅くなるとイメージしてください。

カップのふちの芝も伸びていますからしっかり入れないとはじかれます。

ムーンレイク茂原コース

所在地:〒297-0073 千葉県茂原市長尾1647

アクセス情報:

【アクアラインルート】 アクアラインから木更津JCT経由で圏央道に入り「茂原北IC」で下車。

【京葉道路ルート】京葉道路 千葉東JCTから千葉東金道路に入り、東金JCT経由で圏央道に入り「茂原北IC」下車。

練習場:70ヤード 12打席-1コイン30球250円

特徴

1. 距離が短い
2. 距離が短いホールはフェアウェイは狭い。それ以外は結構広い!
3. 300y飛ばせればワンオンチャンスが複数回ある!
4. グリーンはベント 1グリーン 難易度は低い
5. かなり、バンカーが多く、顎が高い
6. 落とすところを考えないと、バンカー地獄が待っています!

まとめ

ナイターができるコースがあまりないので、かなり重宝できそうです!

しかも千葉は茂原、鶴舞、市原

と系列ゴルフ場が3つもあり、ナイターも完備です!

茂原はアクアラインからいくと圏央道も使うため、交通費と時間がかかります。

市原なら比較的早くつきますね(^-^)
ムーンレイクゴルフクラブ

評価

 

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017