こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です!

 

本日は

第一回親子ゴルフの結果発表とグリーンヒル長岡ゴルフクラブの口コミとなります。
グリーンヒル長岡ゴルフクラブ

グリーンヒル長岡ゴルフクラブの特徴

所在地:新潟県長岡市柿町4221

練習場:260Y  7打席

コース高低差:適度なアップダウン

アコーディアグループとなります。
アコーディアグループに対する青木の印象は

 

【短くて、狭く、トリッキー】

であります。

飛ばし屋はドライバー必要ないです。

左右OBやドッグレッグで奥を突き抜ける可能性の方が高いです。

また、ドッグレッグの他に高低差があるため、

一度来ただけでは、コース戦略が難しいと思います。

こんな時のラウンドは決まって

 

【狭くてもドライバーを振りぬいて度胸をつける練習】か【最初からロングアイアンなどを駆使して、セカンドもロングアイアンを使っていく】

 

に限ります!

コースでロングアイアンを使う練習をするということです(^◇^)

 

親子対決はどうなったのか!?

 

golf-family

見ていただいてのように、

背丈もあまり変わらないザ・親子といったところでしょうか?

 

親子スペック

 

父:身長ー170㎝ 持ち球ードロー 飛距離ー230~250y

兄【青木】:身長ー163㎝ 持ち球ーまだ決まっていません・・・ 飛距離ー270~300y

弟:身長ー165㎝ 持ち球ードスライス(まだちゃんと打てない) 飛距離ー200~300y(たまにとんでもなく飛ばします)

 

データで見ても、親子だな、という印象でしょうか?

父は球筋はドロー、弟はラウンド4回ですので、まだスイングもバラバラです。

 

結果は!!

 

ズバリ

1位:兄【青木】;87(現在月一ゴルファー)

2位:父;95(年1~2ゴルファー)

3位:弟;108(駆け出しゴルファー)

 

となりました!!

平日とのことで、ピンの切ってある位置がかなり積極的で

パット数が42でありました・・・。

PAR5は全員2打で乗るが、パットで・・・という結末!

その代わりOB1発のみというここ最近ではまぁまぁの数でありました(^^♪

 

今回はグリーンヒル長岡ゴルフクラブでのゴルフでした!

コースはトリッキー

できればピン位置の切り方をもっと丁寧にしてほしかったです!

 

食事はとてもおいしく、

接客も地元っぽくてのほほんとしていて良かったです☆

グリーンヒル長岡ゴルフクラブ