スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

とっても気になる情報が!

なんと!!ゴルフを無料視聴できるサイトが誕生しました!

今も見ながら、聞きながら更新しています(^◇^)

今までは見たい海外試合も有料チャンネルでないと見れませんでした。

abemaTV

記事によると、コマーシャルバンク・カタールマスターズの大会4日間の総視聴数は約160万人であったそうです!
すごくないですか?
ゴルフ、好きな人ってたくさんいるんですね☆

2月2日開幕のオメガドバイデザートクラシックも4日間放送だそうで、前週の米国ツアーで1年5カ月ぶりにツアー復帰したタイガー・ウッズも出場するそうです!!

昨今の減少しているゴルフ人口も実はまだまだ開拓の余地があるのでは??!
と青木も思うのでした♪

タイガー復帰戦のスイング


うーん・・・
スイングがやはり変わっています。
以前より、ダウンスイングでからだが沈み込む程度が少なくなっていますし、
ボディ―ターンとリストターンのタイミングもあっています。

一気に回すことで、からだへの捻じれの負担を作らないようにしているように見えます。
超効率スイングです!!
タイガーはM2ドライバーを使っているようですね(^^♪
先日、試打していたのですが、M2ドライバーは他のドライバーより15Yは飛びました。
純正シャフトでもです。
ヘッドスピードは変わっていないのですが、弾き感が良かった印象があります。
自分自身のクラブを作る!M2カスタムドライバー!!

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017