こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

マスターズ始まりましたね!!
毎晩、毎朝見ていますが、今年はだれが勝つのでしょうか?

そんな中、また一人とんでもなくスイングの速い選手を見つけたのでご紹介です。

Thomas Pieters(トーマス・ピータース)選手のプロフィール

Thomas Pieters

生年月日:1992年1月27日
身長:1.96 m
体重:85 kg
出身:ベルギー

平均ドライビングディスタンス

平均ドライビングディスタンス:308.9y

スイングやテレビの中継を見ていると、普通に340yくらい飛ばしている映像がありますので、
かなりコントロールしての300y越えだと思います!

スイング動画

大きなからだでしっかり体幹の捻転をしています。
ダウンスイングでは打ち急ぐことなく、両腕をしめた状態で振りかざしていますね。

インパクトまで、からだは全く開かず

綺麗な逆Kの字が完成されています。

スイングタイプはアダムスコット選手と似ているように思えます。

素晴らしく綺麗なスイングですよね(^^)