スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

11月に友人とスクランブルゴルフに参加することを決めました!
学会発表もあるので、練習量が心配ですが、
まずは、こういった大会に参加してみるのもとても大切ですよね☆
モチベーションが上がります!!

全体練習会なども格式張ってやるのも参加者のモチベーションによって違うので。
毎週平日のどこかで、ゆる~く
横浜スポーツマンクラブで行うことにしました。
時間はPM9時~
ツイッターなどで、ハッシュタグつけて、ゆるーく投稿します!

プロも大絶賛!!飛ぶドライバー

このドライバーを使う選手はかなり多く、どの選手も飛ばし屋だ!
ジェイソン・デイ
ジャスティン・ローズ
セルジオ・ガルシア
ジョン・ラーム
ローリー・マキロイ

M2ドライバー特徴

【ロフト角】
9.5°、10.5°

【シャフト】
「オリジナルカーボンのTM1-217 」
「FUBUKI V 60」
45.75インチ

アメリカツアー、欧州ツアー、日本ツアーで使用率NO.1

適正ヘッドスピードは40~45m/sあたりだと思います。
青木は52m/sで振ったときは、グラファイトデザインTP-7Sがちょうど良かったです。
50m/s前後の方はリシャフトをしてくださいね(^-^)

M2動画


試打した感想!

友人のクラブを使ってスイングしてみるとやや軽い印象
構えた感じは、ヘッドが食い気味に入ってくる印象があって、構えただけで、左に曲がっていきそうな、いやーな感じ。
全体的にしなりもよく、振り抜きも良い。

ボールを叩いてみると
音は非常にシンプル。
かん高い感じもなく、落ち着いていて耳障りでないですね。

なんといってもボールに当たった感じが最高です。
ボールが潰れて、弾けていくのを感じることができます。
この感覚は他のヘッドであまり感じたことがないですね。
キャロウェイさんのEPICと若干似ているかな?

当たったボールはイメージより、グングン先に伸びていく感じです。
余計なスピン量がないためか、吹き上がることもなく、空気を切り裂いていく様子が見て取れました!
いつもの自分の打球よりも少し低いですが、いつも練習しているネットにレーザービームのように突き刺さっていたので、+10~15yくらいは飛んでいるイメージです。

そして、最初に構えた感じ。
左に飛んで行きそうないやーなイメージ、も打ってみると全く気になりませんでした。
むしろ、引掛けのミスがかなり減っています!
これはコースで重宝しちゃいますね。
左引っ掛けがコース場で一番嫌ですし・・・

まとめ

テーラーメイド M2 ドライバー (2017) は、曲がらない。
引っ掛けにくく、グングン伸びる強いボール打てる。

・直進性
・低スピンで高弾道
・ミスに強い、曲がらない
楽天でM2ドライバ-を探す

AmazonでM2ドライバーを探す

自分だけのM2ドライバーをカスタムする

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017