こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^^)/

 

日々ヘッドスピードの向上にいそしんでおります。

しっかり練習しようと、横浜TOPIC練習場の会員になってきました!

※ 入場料がタダになるので、年会40回練習に行く人はぶっちぎりのお得です!!(毎週行くのであればおススメです)

 

さて、

 

TaylorMade M3 と M4 ドライバーの新作がいよいよやってきますね!!

 

青木はいまだにR1を使っていますが、

M2を試打した時には、振り感以上にボールが伸びて飛距離が増したのを経験しています。

 

いかんせん、高いので、なかなか切り替えられなかったです!

 

ただ、テーラーメイドは低スピンが特徴なのかな?

と思います。

同じように振っても、

スピン量が200~400rpmは変わってきます。

 

今回はどんな商品なのでしょうか!!

試打前に

さくっとまとめてみました!

 

今回の目玉!!

新テクノロジー

「ツイストフェース」
「ハンマーヘッド」

だそうです!

 

ツイストフェースとは

50万発の実験からはじき出された、弾道のばらつきを低減、適正化できるとのことです!


 

ハンマーヘッドとは?

フェースは柔らかく、

リブ部分が硬い、

反発力のアップにつながるとのこと!!

キャロウェイのエピックもこんな感じだったような・・・

 

他には?

 

ジオコースデザイン:打感・打音まで調整

ウエイトパッド:ヘッド後方に重みがくることで、慣性モーメントが向上し、フェース反発エリアが67%アップ!!

※これが一番すごい気がします・・・

ちょっと芯を喰わなくてもしっかり飛ぶ、

しかも。、ツイストフェースでミスの誤差が最大限に減る。

 

M3&M4ドライバー
M4ドライバー

M2よりいいドライバーが出てくるとは思いませんでした!!

今度試打してきます!!