こんにちは!ゴルフトレーニングラボの青木です(^^)/

 

長らくブログを休止しておりました。

一年半前に発症した。椎間板ヘルニアで正直心身ともに腐っておりました。

 

両足がしびれて、激痛に襲われる日々、

寝ていても、起きていても、歩いていても、仕事をしていても、

こんなに辛いものなのか?

 

と自分自身の痛みを我慢しながら、

クライアントの治療にあたる、

という満身創痍の日々が続いてました。

 

当然ゴルフもやる気が起きず、

クラブを見るのも、テレビを見るのも嫌になりました。

 

そんな日々が半年以上続いており、

ゴルフをしたのは発症1年くらい経って、少し症状がマシになったときです。

 

スコアは99(たしか千葉の房総カントリークラブ バックティー)

まったくやっていない、飛距離もかなり落ちているなか、よくこんなスコアが出たものです。

 

人間の記憶能力は優れたものですね!

そこから半年たった今もセーブしながら振っています。

幸いゴルフ自体で悪化はなかったりします。

長時間座っていると足がしびれたりはまだあります。

 

 

クリニックでも手術後ゴルフをしたい、

という方が大勢こられます。

 

今となっては、治療ができて、トレーニングにも精通していて、

同じ病気持ち

というなんとも自分にしかできないジャンルが確立されたのでは!?と思っています、笑

 

 

春からジムを作ります!!

 

そちらでは、

骨格・筋力の身体機能・組成測定

動作解析

スイング解析

オリジナルストレッチ・トレーニング

ケア・コンディショニング

を提供できるようにしていきます。

 

病気持ちでゴルフをやるのに不安だ。

スイングを変えろと言われたけど、どうしていいかわからない。

やっぱり飛ばしたい、どういったことをしたらいいか?

再現性のあるスイングを会得したい!

ケガ無くゴルフを楽しくしていきたい!

 

すべてのゴルファー(プロ、愛好家、男性・女性、学生)に、心血注いでいきます!!

 

ご興味ある方はお問合せからどうぞ(^^♪

また詳細は別途載せていきます!!

 

まずは、ご報告でした!!