こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

久しぶりにゴルフに行ってまいりました!
さて、
題にもあります

小田原城カントリー倶楽部

ですが、
300ヤード軽々飛びます
そして、300ヤード飛ぶ方はワンオンチャンスのオンパレードです(^-^)

小田原市に位置するこのゴルフ場

アクセスは非常に悪いです。
車で坂道を空いてても20分は上りっぱなしです。

・・・

20分上りっぱなしということは、
かなりの山岳コースと気づかれた方もいらっしゃるでしょう!

そうなんです。
このコース

とんでもなく高低差がすごいんです。

絶景!超山岳コース

 

NO10ホール

インコース NO.10 高低差100ヤード!!

アイアンでも花道までいきます(^-^)
小田原城カントリー

はっきりいってこれまでプレーしたコースで1番の山岳コースだと思いました。

晴れていると、スカイツリーまで見えるとのことです(^-^)

1番奥に見えるコースが

IN NO.13 ホールです。

使用クラブを慎重に

このコース
雨があまり降らないとフェアウェイがこっちこちに固まってしまうとのことです。
そのため、普通に下っている傾斜でもとんでもなく転がっていくことを考慮してください!

看板に実質○○ヤードと記載されていますので、要注目です☆

INコース NO.13ホールで400ヤード!!

小田原城カントリー倶楽部のINコースは比較的フォローが多いとのことです。
そのため、海に向かって山からフォローが吹きます。

さらに、若干の下りであります。
そんなNO.13ホールは【PAR】 5 【距離】484Y

青木はなんと、
グリーン手前に池の手前ギリギリに一打目が飛んで行きました。
残り距離は70ヤードでしたので、
約410ヤード飛んでったことになりますね(^-^)

フォローの恩恵を受けるために、
ビッグドローを打ったのですが、フォローと下りでとんでもない飛距離となりました。

1.5R回りまして、午後は風がなかったのですが、それでも残り距離140ヤードでしたので、

一打目の飛距離は340ヤード
条件次第では誰でも200ヤード後半はかたいですね(^-^)!

そんな青木は今回、

身長180cm、体重90キロオーバーという強者と一緒に回ったのですが、

しっかり当たると飛距離は負けます・・・。

そんな友人は
実質300ヤードのホールを計4回ほどワンオンしてました・・・

そんな青木は2回・・・。

コース自体は広くなく、OBが出やすいので注意が必要ですが、
ホールによっては豪快に、爽快に打てますので、とても楽しかったです!!

食事も美味しく
また行きたいなーと思ったコースでした(^-^)!!

神奈川県で平日
食事付き、1・5R
10000円ポッキリはコスパ最高ですね♫

小田原城

小田原城カントリー倶楽部