スポンサードリンク

こんにちわ!

今日は、前回の素振り1000回を目指して!の時に使用した器具のご紹介(^O^)

 

ヘッドスピード計測器です!

名称:GST-3G スイングマルチテスター
メーカー:ユピテル (YUPITERU)
ブランド: アトラス(ATLAS)

機能:
・ヘッドスピード表示
・ボールスピード表示
・推定飛距離表
・ミート率表示

各番手を設定し、それぞれのヘッドスピードが測定出来ます!

最大履歴も199件と登録でき、後で復習も出来ます。

 

【素振り時の用途】

・ヘッドスピードが確認できるため、身体の使い方とヘッドの走り方の比較ができる。

・疲労が蓄積した時にどれくらいヘッドスピードが落ちるかを参考にできる。

・平均値も出るだめ、自分の平均ヘッドスピード、平均推定飛距離を知ることができる。

・飽きない!!(ただの素振りだとすぐ飽きます)

ヘッドスピード計測器GSTヘッドスピード計測器 開封

1Wでマン振りしてみました!!

HS1wマン振り

きっと当たらないんでしょうね・・・。ミート率は1.4を越えると『ナイスショット』と出るようです!

【練習場での用途】

・なんといってもミート率の確認できる!いくらヘッドスピードが早くてもボールに伝わらなければ意味がない!参考になります。

・小さい練習場でも参考ヤードが表示され、練習場毎に微妙に違う距離感も解消!

・楽しいですヽ(´▽`)/

ヘッドスピード計測器 練習場

ボールの位置より後方に1m~1.5m離して置くだけです!便利です!

※ 注意点、芯を捉えてフックやプッシュアウトした祭のミート率や推定距離などは参考までに。ミート率やヘッドスピードが高く出たりしますが、実際の飛距離は低く、コースではOBですしね(^O^)

今回購入したのは7000円くらいでした!安かったです!!コンパクトサイズもあるようなのでご参考までに!!

YUPITERU ユピテル アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3B同等品 GST-3G

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017