こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

ハムストリングスが硬くなると腰痛に繋がってしまいます。

予防的に行う上で実施していきたいストレッチであります(^O^)

【床座位にて】

ストレッチ ハムストリングス

※注意点:しっかり膝の裏が伸ばされている感覚があればオッケーです(^O^)

余裕のある方は、足首を上に向け、手でつま先をつかんでくださいね!

【座位にて】

ストレッチ ハムストリングス 座位2 ストレッチ ハムストリングス 座位

 

※注意点:骨盤を伸ばしている側へ倒すようにしてください。しっかりと膝の裏が伸びると思います(^O^)

【実施時間】

ゆっくり20秒~ ※人によって筋の張りが緩む時間が異なります。数えながら、ある時間から、ふっと痛みと硬さがとれる時間が来ると思います。それが、あなたのストレッチ時間です!覚えておいてくださいね(^O^)