スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

2014年3月8日土曜日に富士国際ゴルフ倶楽部にて勤め先のコンペがありました。

管理人は昨年からの参加になりまして、HDCP27をいただいておりました!

こりゃ優勝のチャンスがあるなぁと密かに感じていました。

 

富士国際ゴルフ倶楽部富士国際

富士国際コース比較的短いコースレイアウトでした。

左右OBというコースはほとんどなく、スコアメイクは確実にできそうなコース。

フェアウェイが広いため、グリーンが小さめです。

さらに、砲台のため傾斜の度合いを知っている方と知らない方では番手選びが大きく異なるように感じました。

ドライバーで250Y飛ばして、70~80Yの難しいアプローチを行うのであれば、

最初からUTを使って200Y飛ばして、120Y前後を残す方が良い場面が多々ありました。

 

結果!!

102・・・

OUT54 パット20 IN48 パット17

ハンデ加味しても、75・・・

センスがありません。

前回購入したミズノMP4のマッスルバックの感触は良かったものの、ドライバーがスライス、チョロの繰り返しでした。

持たなければよかった・・・

そして、その後よりシャンクを繰り返すありさまです。

そんな日は割り切って、アイアンを使用し刻み続けるのも一つの手なのでしょうか。
富士国際ゴルフ倶楽部乙女コース

 

悔しいので、次回リベンジします!

次はキャディさんをつけてマネージメントしていただきます(^O^)

 

管理人が安定したスイング作りに導入した方法

ゴルフで100を切るために実践しておきたいスイングの型作り

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017