スポンサードリンク

こんちには!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

本日は足柄森林カントリー倶楽部のご紹介!!
御殿場I.Cからすぐのこのゴルフ場は印象として、

狭くてコース戦略重要!!
です(>_<)

足柄森林カントリー倶楽部

 

ここに注目!

OUT NO.4 par3 215y

というコースがあります。

グリーンは右奥から左手前にかけてかなりの傾斜があります。

OBを打つと、グリーン右奥に前4打を打つティーグランドが用意されていますので、

下りのアプローチとなります。
かなり難易度高く、ピンが切ってある位置によっては非常に難しい!!

ですので、きっちり

手前or花道

につけるのが賢明かと(>_<)

 

IN NO.18 par5 600y

このコースは左ドックレッグ
最初は打ちおろしで、
きちんとフェアウェイをキープしたいところです!
もみじの木を目標に打つと、2打目にベストポジション(^-^)

2打目からはウッドになると思いますが、
左右OBのため、慎重に攻めたいところです。

打っても打っても距離が縮まらないコースです。

しかしながら、300yを打てる方!

2on狙えます!下りなので、2打目をドローで花道に落しましょう!!

残念だったことろは、Par3はティショットがすべて人工芝でした。

総論

コースは狭く、短い印象です。

的確にスポットに落して行きながらコースメイクをしていく必要があります!

グリーンはそれほど難しくはないですが、

左右OBが多いコースなので、ティショットでの緊張感はたまりません!

練習場はネットで囲まれた環境で狭いです。あまり練習はできないと思います。

御殿場I.Cから車で10分で着きますので、アクセスは非常に良いです!
帰りは御殿場プレミアムアウトレットによってゴルフショップへ!?
というのも良いかもしれません。

ゴルフ場情報

所在地:静岡県駿東郡小山町桑木658
付帯施設:練習場  65Y  8打席
コース情報:種別 丘陵 コース高低差 適度なアップダウン

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017