こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

今回は、
修善寺カントリークラブ



のご紹介です!

日曜日に行ってきたのですが、
非常に混雑していました!
7時スタートで9時にハーフを終了したのですが、
次からのスタートはなんと10時30分!!

これはどうなることやら・・・

時間を潰さねば!と思い、練習場に行くことにしました(^O^)

練習場

練習場は22座席

奥行きは220Y

現金100円でボールが12~14個といった感じでした!

ドライバーで打つとネットは軽々超えてしまいます!

バンカー練習やアプローチ練習ができるため普段できないような練習がたくさんできます!

チップショットやバンカー越えのロブショットなど(^O^)

 

練習2練習練習3練習4

練習5

食事

それでも時間があるため、エントランス前にある一見カフェのような所でご飯をたべました!

エントランス

入口

ごはん

ごはん1

友人は朝の9時からラーメン大盛り、ご飯大盛りを食べていました・・・

どれだけ食べるんだ・・・

コース

コースは山岳コースでかなりアップダウンは激しいです!
距離は短いですが、しっかりコースマネジメントをしないと左右OBなので痛い目にあいます!

打ち下ろし、打ち上げが多いため、待ち時間が長くなるところも多いので、からだを冷やさないように
しっかりとからだを動かして待ちたいものですo(^▽^)o

グリーンはそれほど複雑ではないため、
しっかりと距離をコントロールし、OBさせないようにできればスコアも良くなります♪

OUT NO8
ここのホールは印象に残ります。
1打目がかなりの打ち下ろしですが、
2打目が30y以上の打ち上げになるのです!!

距離感がよくわかりませんので、初見では難しいと思います!

修善寺2

OUT NO9
このホールも強烈な印象!
先ほど打ち上げた分、打ち下ろすため、非常に距離が出る!

以前ドラコンの日本選手権が開催され、日本記録も出たホールのようです(^O^)

青木は見事にプッシュアウトで NO8 へ打ち込みました!!笑

一発集中してみるのも良いかと思います(^-^)

下見えません・・・

 

修善寺1

修善寺2

修善寺6

ドックレッグ多いです!

おまけ

ここは鹿に会える確率がかなり高いみたいです!
そして、かなりなついている♪
近寄っても全然逃げません(^-^)

しか3

しか1

しか2

ここは動物園か!?

と思えるほどに近くで鹿と写真をとれましたo(^▽^)o

 

コースは戦略性が高く

トリッキーですが、非常に練習場も充実していたので、また挑戦したいコースです♪
 

修善寺カントリークラブ