スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

いつものように皆様に参考になる動画ないかと探し回っていたところ!

発見しました!
ローリー・マキロイ選手のトレーニング動画!!

トレーニングのイメージ

全ての運動においてトレーニングは非常に大切です。
医学でも最近は予防医学が注目されています。

病気になる前に予防する。
なってからで治すというのは非常に時間と労力がかかってしまいます。

最近ではやっと全てのスポーツにトレーニングが導入されてきています。
が、ゴルフは非常にトレーニングへの関心が薄かったようです。

トレーニング=筋力、パワー

というような概念があったのでしょうか。

しかしながら、
最近では非常にゴルフにもトレーニングが導入されるようになってきました!

トレーニングは筋力を向上させることはもちろん
代謝系、神経系、メンタル系ありとあらゆる要素にプラスとなります。

ゴルフで言うと重要なのは、

スイングの再現性

何度打ってもイメージした飛距離、方向が正確なことがスコアに結びつきますよね(^-^)

ラウンド終盤でスイングが崩れる?

ラウンドの終盤になればからだは必ず疲労しています。
疲労したからだでは再現性のあるスイングは非常に難しいです。
それは、からだのどこかが正常に動かないのを他の部分が代償するからです。

しっかりトレーニングを導入することで、
疲れないからだ
再現性の高いスイング
ブレない体幹
飛距離アップ
など非常にプラスとなる要素が大きいです(^-^)

~ローリー・マキロイ選手のビッグスイング~


~ローリー・マキロイ選手のトレーニング~

とてつもなくがっちりトレーニングしていますね・・・
しかも楽しいと!!
トレーナーには最高に嬉しい一言です。

自身のからだの変化とゴルフスイングの変化を楽しめる

これは強い。

ここまで器具を使わなくともスイングは変わりますので、
皆様ご安心を(^O^)!

今週末より
トレーニング動画
どんどんアップしていきます!

マキロイ選手愛用クラブ
ナイキ ヴェイパー クラブ

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017