スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

暑い夏が終わって落ち着いてきて、雨もようやく収まってきて、ゴルフシーズンに突入してきましたね!!

いきなりですが、
トレーニングしていますか?

ゴルフラウンドばかりしていると、飛距離がしだいに落ちてきます。
体幹や下肢の筋力が落ちてきますので、精度もじわじわ落ちているんです。

毎日のようにラウンドしている方は関係ないですよ!!

ちょっと、トレーニングの動画などを選びなおしてみました。
ナイキはゴルフから撤退するようですが、これはいい動画でした。

ぜひ、皆様にもみていただきたい。

ローリー・マキロイ選手のトレーニング


0:47~:スクワットはとてもおススメです。安定したスイングには不可欠です!
1:02~:このトレーニングはよくクライアントにやってもらっています。できる人はぜひ、挑戦してみてくださいね!!
1:37~:このトレーニングは危ないのでお勧めできません。学生さんであれば、チャレンジして、玉乗りを目標にしてみましょう!!

タイガー・ウッズのトレーニング一部


最近は復活の兆しがないのですが・・・
最後のコメント
正しいトレーニング

ここが大切ですよね!!
タイガー、早く戻ってきてほしい!!

スーザン・ペターセン選手のトレーニング


0:32~:バランスボールを使った、ハムストリングスのトレーニングは必須です。ここは欠かせないです。

まとめ

プロの選手の資本はからだです。

 

トレーニングも当たり前です。

しかし、正しいトレーニング

自分自身にあったトレーニング

適切な

そして、栄養の取り方や要素

我々アマチュアも少し気にするだけで、かなり違うことが研究でわかっています。

 

上がりの3ホールはきちんと栄養をとった方、取らなかった方でスコアに有意な差が出ています。

 

トレーニングと栄養

 

これらは切っても切り離せません(^^)/

 

~管理人実践中!!~
ビルドマッスル

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017