こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

今回は千葉県長生郡一宮町にある
一の宮カントリー倶楽部



にいってきました!!

千葉県の外房にあり、少し遠いです・・・アクアラインなかったら大変です・・・

はるばる外房まできましたが、

春~秋にかけてはゴルフにちょうど良いシーズンとなるため、

1.5Rや2サム割増なし

などのプランがなかなかありません!

ちょっと遠いくらいなら、交通費などを加味しても

断然お得感あります(^-^)

というわけで、

今回は一の宮カントリー倶楽部

で1.5Rを体験してきましたよ!!

 

コース情報

練習場:あり  200Y  9打席

※ 土日のみで、アイアンしか練習できません!!

コース情報

東コース

西コース

があり、それぞれ高麗芝とベント芝グリーンがあります。

 

1.5R

をしてきたのですが、

東INコースはいきなり車に乗車

カートも車で引っ張ってハウスとは離れた場所からのスタートでした!

東OUTコースはハウス後ろから出発(^-^)

西OUTコースは歩きです!

カートのみ自動になっていました♪

いつもは全自動のカートでプレイをしていたので、

歩きながらプレーするのは初めてでしたが、

かなり開放感あって良いと思います。

丘陵コースだからそんなにきつい坂もなく、いい運動です(^-^)

山の上にコースがあるため、

ところどころ海が見えたのは感動したのですが、

海からの風が部分的に吹いたりと

知らないと攻略が難しいところがありました!

 

フェアウェイは比較的広く、ドライバーを握っても怖くない!!(笑)

また、400Y超えたpar4も多く、

ミドルからロングアイアンも使うため、非常にいい練習になります!

 

スコアはという・・・

東IN:51

東OUT:42

西OUT:42

と前半大荒れでした!

 

練習場でドライバーが練習できないのでコースで実践しながら調整するのが非常に難しいです。

右へ・・・左へ・・地面叩いたり・・・

 

 

立地上、

比較的夏は涼しく

冬は暖かい

という環境のようで、1.5Rで上達を目指すには非常にいいコースだと思います!

一の宮カントリー倶楽部

評価