こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

2月18日(水)に第一回ワークショップを開催いたしました!!

飛ばせる!ゴルフコンディショニング

です。

ゴルフは数あるスポーツの中でもかなり繊細な競技です。
毎日同じ調子というのはありえないですし、
ちょっとしたからだの異変がショットにかなり影響します。

できれば、いつもと同じようなショットができることが理想ですし、
長い目で見ればしっかりとしたスイングを作り、飛距離を伸ばし、正確性を手に入れる!!

というのが理想だと思います(^-^)

今回のワークショップでは

1.スイング確認
2.ラウンド前、練習前にできる簡単ストレッチ法
3.足圧分布計を用いたスイング確認
4.個々のスイングに合わせた個別エクササイズ
5.スイング確認

という内容を実施いたしました!

参加者の方は

ゴルフ歴半年~10年以上

と幅広く、満員御礼(キャンセル待ちあり)でした!

皆様ご参加いただきありがとうございました(^O^)

からだが硬くて上手く股関節・胸椎が回旋できない方
トップから左下肢への圧をかけられない方
フォロースルーが安定しない方

さまざまですが、みなさんひとりひとりに簡単にできる運動を処方いたしました!(^-^)!

以下ワークショップ写真です。

 

ストレッチ

work11

work13

work8

work9

当クリニック院長(中村格子医師)も直接指導に入ってくれました(^O^)

トレーニング

 

work17

work15
work14

足圧分布計

work18

work19

風景

work16work1

work4

work3

work2

左腕のたたみ方が非常に綺麗になりました!

 

今後も随時ワークショップを開催していきます。

マンツーマン指導やセミプライベート指導等も計画しております!

都度ホームページ上でアップしていきますのでご確認を(^O^)!