こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

ベテラン大山志保選手、ヨネックスレディス優勝!!

毎回実家に帰る度に行かせていただいているヨネックスカントリー

同級生のお父さんが総支配人ということなので、興味津々でした!

ケガに悩まされ一時期低迷していたこともあったようですが、

最近の試合を見ているとそんなこと感じさせないくらい

明るくて、

ショットのキレもあり、

見ていて非常に楽しいです(^O^)!

大山志保選手プロフィール

身長:168cm

体重:62kg

テレビで見ているとあまり気づきませんでしたが、

身長168cmもあるのですね!

身長が高い上にスイングアークも大きい大山選手

スイングも見ていて非常に美しい(^-^)!

ドライバーショット

フックグリップで、

ボディターンとリストターンのマッチングが素晴らしいですよね!

胸椎の回旋でスイングがしっかり行えているので、

インパクトゾーンでヘッドのスクエアな状態が非常に長く広いと思います!
ダウンスイング時の左下肢の踏ん張りが効いていて

グリップを引っ張り込んでくる様子が非常に力強い!!

インパクトからフォロースルーの手の動きが

まるでボールを送り出すかのようなスイングです(^O^)

体幹がしっかりしていないと打てないこのフォーム

体幹トレーニングを中心にやっているのでしょうか?!

ボディターンとリストターンはどちらも欠かせない要素です。

このタイミングが合うことで最高のボールが飛び出していきます!

飛びと正確性

これをモノにするのに

大山志保選手のスイング動画を参考に練習する価値アリアリです(>_<)!!