こんにちは!ゴルフトレーニングラボの青木です!

今回は飛距離アップのための必須の要素です。

冬になり、シーズンオフとなりました。この期間に飛距離を伸ばしたい方も多いはずです。

当サイトの閲覧も飛距離アップ関連が非常に増えております。

この機会にトレーニングやスイング改善をし、春先に大幅改善を目指しましょう!!

筋トレ自体はとても時間のかかるものですが、しっかり効果が見込めます。

やらない手はないのですが、今回はスイングのコツです。

ちょっとしたコツで一気に飛距離がアップしますよ☆

テイクバックは脇を締め、腹筋に力をキチンと入れます。(腹筋に力を入れていないとダメです。)

腰椎が伸展しすぎます、長期で見ると腰痛の原因にもなります。

右の臀部もしっかり流されないように受け止めます。

ここから一気に回転するのですが、

脇を締めたまま、腰を一気に切ってください。

頭が浮き上がらないように脊柱を軸にコマのように回ります!

そうすることで、一気に回転速度がアップします!このタイミングだけ合わせるとあとはリリースです。

どうでしょう?そんなに難しくはないと思います(^^♪

顎の下に肩が入っている状態で、左の腰をこれでもかっ!!

というくらいに切ります!!

これが出来ればグリップスピードがあがります✨

ヘッドスピードはここからさらに地面を蹴りつけることになりますが、これはまた違う機会に(^^)/