こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

今回は自宅で出来るグリーン周りのアプローチ練習のご紹介です!

 

アプローチは少しでもダフればざっくりとボールは前へ飛ばず、

エッジに当てようものならグリーン奥へOB・・・

 

グリーンエッジならパターを使おうか、

芝の影響での減速を考えたくないから、ウェッジを使って転がそうか

 

とさまざまなことを考えると思います(^-^)

 

あらゆる状況に対応できるには、

器用であるにこしたことはありませんよね!

一つのクラブでさまざまなショットが出来る、

とにかく引き出しは多い方が良いのです!

 

この練習器具は普段パターの練習ように買いました。
リョーマゴルフの上手くなるカップ!

パッティングが上達するパター練習器具|実践動画

こちらで紹介しています(^-^)

 

パターでも難しいのだから、

ウェッジで練習していけば、確実に上手くなるのでは!?

 

とおもしろ半分に始めましたが、

これは最近の練習の中では、かなり効果が出ているように思います!!

 

というのも、

グリーン周りからのチップインが出るようになりました(^-^)

微妙なコントロールができるようになってくると

グリーン周りが安定してくるので、ドライバーやアイアンで崩れても、

なんとかまとまってくれる

そんな風に思います!

練習動画

4つ入れるのかなり大変です!ぜひ試してみてください!!