スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

先日、FUJISANKEI CLASSICゴルフトーナメントがありましたね!

川村昌弘選手!惜しかった!!

勝てはしませんでしたが、この若々しいスイングには目を見張るものがありました!

 

先日練習場で見かけた、学生たちのするどいスイングのような

からだのキレと思いっきり振り切る様は見ていて非常に気持ちがいいですね(^-^)

 

川村昌弘選手のプロフィール

身長:172.0cm
体重:72.0kg
生年月日:1993年6月25

スイングを見ているとあまり日本人ぽくないスイングをしますね。

ボールを左右にコントロールし、バックスイングも毎回違う。

テレビで見ているとあまり筋骨隆々にも見えませんが、

リストが非常に強い。

 

インサイドにクラブを下ろして来て

川村ダウン

一気に左前腕を捻ってフェースターンをしてくる

川村ダウン2

肘の向きは変わっていません。こちらを向いています。

肘がこちらを向いており、クラブが返っているのをみると、リストを使っています。

川村インパクト

こんなにインサイドに振ってくると最後に手元が前にでて、シャンクをイメージさせてしまいます。

しかし、絶妙に左肩を切り上げてコントロールをしている様子はプロ!器用!

練習の賜物か、天才か・・・


アップライトにテイクバックをし、インサイドに振り下ろすことでヘッドスピードもあがりますが、
インパクト直前でやはりつまってしまいますよね!!

強烈なリストの力と右手の返しの絶妙なタイミングがこの難点を解決しているのでしょう!

右手で押し込んでいる様子がとても印象的(>_<)!

このフィニッシュ・・・

ババ・ワトソンみたいじゃないか!

飛距離もあるし、

まだまだ若い!

今後に期待ですね(^O^)!

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017