スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

今年も行ってまいりました!

ジャパンゴルフフェア!

毎年さまざなな会社がいろんな情報をいち早くお届けしてくれる、このフェア

今年は少し規模が小さくなっていたような気がしました。

しかしながら、

今年はかなり、試打会場が多かった印象があります!

 

試打をしたくても1時間以上待ち、整理券完売がほとんど

出遅れました。

 

 

XR16

キャロウェイのXR16試打待ちです。新ボール打ち比べという企画もありました!

ファッションイベント

ファッションショーも行われていました!司会のお笑い芸人、黒田カントリークラブさん

初めて拝見しました。

キューピーさん

雑誌でもおなじみのキューピーさん

ポッチャリしておられました(^-^)

オーダーメイド靴

このブース

オーダーメイドシューズだそうです。

靴の外枠~インソールまで完全に作ってくれるそうです!

ゴルフぞん

GOLFZON

屋内ゴルフでよく使われているソフトです。

練習もできますので、非常に青木も重宝しております。

ゴルフ3次元動作解析装置|GRAS

10台の高性能カメラとマーカーをからだに付けることで、動作を3次元的に解析出来るとのことです!

動作を細かに時系列で捉えることができるのが特徴です。

シャフトにまでマーカーを付けるようで、スイングフォームからスイングの動きまですべて網羅できるとのことでした!

 

気になるお値段は、

90分30000円で検討しているとのことでした。

 

一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね(^-^)

 

今回のゴルフフェアで感じたこと

 

ヘッドの大きな変化はなさそうです。

シャフト、ボールはまだまだ進化の余地を感じました。

動作を解析できる装置がかなり出初めています。

トレーニングに関するブースはひとつもないのが残念でした。

道具の進化にはルールも適用されるので、限界があります。

からだの進化や変化は自分で思っている以上に変えられます。

来年はトレーニングブースやメソッドで出展できるといいなぁ、なんて思いました(^-^)!

 

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017