今回は初めて購入したクラブについてです!

初めてのなのでわけもわからずGOLF5に行って試打をしながらまずは練習用のクラブの購入を検討していました。

ゴルフ5で試打をしていても上手く当たるはずもなく、店員さんに「まずクラブを買ってから、また来なさい。」と言われてしましました。

練習用のクラブが欲しいのに、それを買うために、クラブを買って練習をして来い??

・・・

ということで、最近手頃に変えるインターネットでまずは、クラブを揃えよう!と考えました。

クラブはやっぱり高いので出来うる限り安く済ませようと思って、商品を選んでいきました。

まずは

テーラーメイドバーナー2.0 アイアン 8本セット(#4~9,PW,AW)ハイポリッシュモデル BURNER2.0 SUPERFAST85スチールシャフト【US仕様】【ルール適合新溝モデル】[TaylorMade High Polish]

値段が29800円と非常にお手頃であった!US仕様ということが気にはなったが、安さに勝るものなし!である。

迷わず購入(^O^)

・・・このUS仕様の選択が後にスイングフォームの追求に繋がるようになります・・・。

これについては後日アップします。

テーラーメイドバーナー2.0 アイアン 8本セット(#4~9,PW,AW)ハイポリッシュモデル BURNER2.0 SUPERFAST85スチールシャフト【US仕様】【ルール適合新溝モデル】[TaylorMade High Polish]



各番手のスペックです。

シャフトの長さとライ角が非常に日本仕様と異なります。

身長が高い人用に作ってあるのです!気づくまで半年かかりました。

アイアンスペック

続いて、ドライバーです。

テーラーメイド バーナー スーパーファスト2.0 ドライバー REAX 4.8 カーボンシャフト

購入時は9800円であり、47インチとシャフトが長いが、初めてにしては上等であろうと判断した。

テーラーメイド バーナー スーパーファスト2.0 ドライバー REAX 4.8 カーボンシャフト


シャフトが柔らかく、軽いため、素振りでビュンビュン音ががするが、インパクトのばらつきが大きく、相当練習しないと難しいクラブではあった。こちらのクラブもUS仕様であり、ライ角がかなりアップライトとなっており、引っかけ病を引き起こすこととなる・・・。

 

しかし、この安さでクラブが揃ったことはかなりの感動である!店頭では買えませんし。

身長が低い私には合いませんが、身長175cm以上の方であれば、導入にはいいクラブだと思いました(^O^)

 

次回は、ウェッジとパターです!