こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

最近、石川選手はなかなか勝てないなぁ・・・

と思いながら

ずっとYOUTUBEでスイング動画や説明動画を見ていました。

そんな最中での2年ぶりのツアー優勝でしたので、非常に嬉しく感じます!

 

青木が動画を見ながらずっと注目していたところは、

なぜにそんなに飛ぶのか?

ということと、

絶妙なアプローチの上手さ

です。

 

石川遼選手は

175cmで大柄ではないですが、

ドライバー平均飛距離は約300Yほど

ズバ抜けて飛んでいるのです!

松山選手は大柄ですので、飛距離が出ることも容易に想像がつきます。

それではなぜ・・・?

 

青木は画面に穴があくのではないかというくらいスイング動画を見ていました。

さらに、とことんスイング解析していましたら、

 

なんと!

飛ぶ理由がわかってしまいました!!

これでまた10Yアップできるかもしれないヽ(*´∀`)ノ

 

しかしながらこれは青木のような一般人にマネできるものなのか・・・

飛ぶ理由がわかっても実践できなければ意味がありません!!

こちらの件については後日アップしていきたいと思います(^O^)

 

以下、石川遼選手によるスイング解説動画です!!

どれも非常に参考になるものを載せていますので、

必要に合わせて見てみてください!!

オススメ⇒捻転のつくり方の動画です!!

これは飛ばしの秘密に直結しますよ(^O^)

 

上記動画の捻転のつくり方のみ抜粋された動画
石川遼選手は上半身の捻転のつくり方が上手い!

アプローチの基本

ロブショットとピッチ&ランの説明がわかりやすい!