こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

ゴルフ書籍のご紹介です!

 

ゴルフには上手くなる「順番」がある

ゴルフには上手くなる「順番」がある 賞金王直伝! “シングル”へのステップ77 (GOLFスピード上達シリーズ)

発行元:KKベストセラーズ

みなさんご存知の藤田寛之プロ

賞金王直伝!“シングル”へのステップ77

気になってしょうがなかった1冊です!!

当サイトでさまざまな器具や動画の紹介をさせていただき、自分自身もゴルフの特訓をしていながら、

なんとなく思っていました。

上手くなる順番

理学療法士としてクライアントへ運動の処方をする時も

 

変化が出る・良くなる順番

トレーニングやエクササイズの順番

をかなり強調しています

なのでこの本はなんか違う!!

と感じていました(^O^)

内容として

スイングメカニズムの覚える順番!

ドライバーショットの覚える順番!

フェアウェイウッド&アイアンの覚える順番!

ショートゲームの覚える順番!

実践においての覚える順番!

これは書籍の概要であります。

青木が読んでいて「あー、あるほど」

と感じたページはたくさんありすぎて載せきれません!

・バックスイングはフォローからの逆算
・右サイドの壁(左ではなく)
・左の壁は左の頬をイメージ
・左足で踏ん張ることで右手のパワーを引き出す
・7番アイアンで100Yの練習をする

このあたりはすぐ実践してみました(^O^)

感触は良く、

さすが説得力が違う!!

と感じました。

実際、プロがスイングしている写真を多く使っているのでますます説得力アップです!

オススメ度 ☆☆☆☆
ゴルフには上手くなる「順番」がある

ゴルフには上手くなる「順番」がある 賞金王直伝! “シングル”へのステップ77 (GOLFスピード上達シリーズ)