こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

 

今回は、接遇NO.1で有名な

千葉夷隅ゴルフクラブに行ってきました!
千葉夷隅ゴルフクラブ



接遇は?

入口からエントランス

マスター室からキャディさん

レストランの店員さん

まで非常に懇切丁寧な接客をしてくださいました(^O^)

 

これぞ、気持の良い接客!

です(^O^)/

 

コースレイアウトは?

東、西、南

と3つあります。

グリーンが

NEW、OLD

と2つ用意してあり、日によって違います。

OLD ベント グリーンの方が距離が長くなり、難易度も上がります(>_<)

 

BACK TEE からプレーをするとTOTAL:7000y弱

とかなり楽しめますね!

丘陵コースで全体的にフラットな印象。

一打目打ちおろしから二打目以降が打ち上げとなるホールが多く、

ミドルからロングアイアンを使うことが多いです(^O^)/

ただコースによってはいくら打っても届かないなーという印象があります!(^^)!

さらにアゲンストなんてことになったらもう大変です、笑

 コースレイアウトはこちらへ

 

フェアウェイが広いので迷わずドライバーは持てます!!

が、飛距離的にちょうど良いところにバンカーやラフが敷いてあり、悩まされるところであります。

OBはないところは林が密集しているため、横に出すだけということになります。

よく考えて作られていると思います!(^O^)

練習場は?

  • 打席数:20
  • 25球 ¥324
  • ドライバー利用:可
  • コースボール使用:レンジボール
  • バンカー練習場:あり

※ 奥行きが200Yくらいです。

総合評価・感想

 

千葉夷隅

初めてクラブに入れてあるクラブ14本を使いました!

ゴルフ場によっては使わないクラブも出てきますもんね!!

やっぱり整備が行き届いているコースでプレーするのは非常に気持ちがよいものですね(^-^)

今回プレーしたゴルフ場

千葉夷隅ゴルフクラブ