こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

 

先日は、霧がものすごくてお目当ての中伊豆グリーンクラブにいけず、

それでも諦めがつかなかったので、大雨の中、西御殿場ゴルフクラブでゴルフをしてきました!

西御殿場ゴルフクラブはショートコースですが、300yや260yなどもあります!

回り放題の様で、雨で寒かったのですが、もったいないので頑張って3Rしてきました、笑

グリーンは水たまり、足場はぐちゃぐちゃでしたが、アプローチ練習に勤しんでました。

 

そこでさすがにこの時期はもう寒さ対策もしていかないといけないということを痛感しました(>_<)

そして、今回ゴルフトレーニング用ジャケットとして、

ナイキ ライトスピード

を買ってみました(^O^)

これからの季節は寒くなりますし、厚着でやればいいのでしょうが、

厚着だと腕が回らないなどのデメリットが大きいので、出来れば薄くて機能的で暖かい

こんなものを探していました!

見た目

暗いところで見ると、ブラックです!

明るいところで光を当てると写真のような感じに光沢が出ます!

他にも黄緑色とグレー色があります。

ナイキライトスピード1

ナイキライトスピード2

機能性

内側がメッシュになっていて蒸れにくいです。

外側はエナメルのようになっていて、しっかり風をガードしてくれるので、寒さを感じません!

大雨はしみ込んでしまいますが、多少の雨なら撥水作用でなんとかなりますね(^O^)

手首のところにバンドがついているので、グリップに袖があたるということもありませんし、

スイングをしていてもウェアが薄いため、腕が回らないということもありません!

少し汗をかいても蒸れないところが非常にうれしいところです♪

まとめ

本格的に寒い季節には不向きかもしれませんが、

秋や春などの季節にはもってこいの商品をゲットしました!!

練習場では少しずつ体も温まるので、ちょうど良いと思います!!

ローリー・マキロイ選手みたいでカッコ良いっす!(^^)!