こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

今回は!

ダスティン・ジョンソン選手

 

何がすごいかって?

ドライビングディスタンスです!!

マスターズを見ていて思いました。

どれだけ飛ばすの??

ローリー・マキロイ選手も飛ばし屋ですが、
そのマキロイ選手よりも飛ばすのですから・・・

マキロイ選手は身長もそれほど高くないのですが、
ダスティン・ジョンソン選手はまず規格が違いますね!!

ビッグです!

プロフィール

※ PGAより

身長 193cm

体重 86kg

平均飛距離

※ 2015年データから現在
297~328y

LONG DISTANCE

323~389y

とのことです!
身長も体重もありますが、
その腕のしなやかさが非常に素晴らしい!

スイング動画


テイクバック時の右足~股関節の使い方が飛ばし屋独特ですね!

そして、何よりもダウンスイングの時の左腕の巻き付き方!
これはムチのような印象を持たせますね!!

飛距離に関しては身長が大きい方の方が明らかに有利ではありますが、
関節の柔らかさ、リズム、筋力、タイミングでかなり変わってきます!

今回は、マネ出来そうにない(>_<)
けど、
ムチのようなスイングをして飛距離を伸ばしてみよう!
チャレンジ!チャレンジ!!