こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

最近、コンスタントに300y飛ばせるようになってきました!

といっても、OBも怖いので、ここは飛ばさなきゃなという時のみですが(>_<)!

いろいろ試してみて、

わかってきたことがあります!

  1. ゆっくりテイクバック

  2. 右下肢に体重をしっかり乗せる

  3. 下半身を先に切る

  4. 左下肢でしっかり地面を抑える

  5. 若干地面を蹴り上げながら一気に振り抜く!

マキロイトップ

ローリー・マキロイ選手ですが、
しっかり右下肢に体重が乗っています!

その証拠に体幹の右回旋でしっかり背中がこちら側に見えています!

さらに、膝が外側にぶれていませんよね?

これがパワーを生みます!

 

また、地面を蹴り上げながら振り抜くことで

ヘッドスピードが一気に跳ね上がるのですが、

一歩間違えると伸び上がってしまって逆にロスとなります。

このあたりはトレーニングが必要かと思います。

 

そして、なんといってもゆっくりテイクバックですね!

打ち急ぐと十分な関節の動きが出ないまま打つことになりますので、

筋の張力が不十分となります!

 

ワン & ツー

チャー  シュー メン

自分なりのリズムで打ちましょう(^O^)