こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

ゴルフクリニックの経過をご報告いたします!

 

ハーフ47が出ました!

女性の受講生でした(^-^)

ショット時の伸び上がりが非常に気になっていたようです。

テイクバックで十分に右下肢に荷重がかかっておらず、その状態で腕を使って振り抜いていたので
インパクトにかけて左足が伸びます。
この調整が上手くいかないと

ダフリ

トップ

ひっかけ

とさまざまな現象がおきます。

一時間の体幹トレーニングを中心に行い

翌日のゴルフでは非常に安定してショットができたとのことでした!(^O^)

アイアンが安定し、ヘッドスピードがアップしました!

60歳~の方です!

スイングスピードは平均で1.5m/sアップしました!

アイアンだと平均5y以上もアップ

さらに方向性も良く安定したとのご報告をいただきました(^O^)

からだの可動域を改善するエクササイズを実施

筋力をアップするトレーニングを実施

1ヶ月で効果がしっかりでましたよ♪

次はダウンブローでショットを打ってみたい!

とのことでしたので、もうすこし左下肢へ荷重が乗るようにトレーニングを実施していきます!

 

ボールなど打たなくとも

体幹や下肢のトレーニングをしっかり実施し、

安定した状態で素振りをすれば

必ず効果は出てきます(^O^)!