イ・ボミ選手がアース・モンダミン・カップを優勝し、
今季の獲得賞金が1億円を突破しました!

以前にもイ・ボミ選手に迫ってみましたが、
改めてスイングを見てみました(^-^)

~イ・ボミ選手の腰の動き~


インパクト時には左腰が開くことなく、しっかり締まっています。
その状態を維持したまま手が追い越し、
インパクト後には腰が追いつくように回旋します。

インパクト時の正確なフェースコントロールと
力を逃さないインパクト

が出来ますね(^-^)

~イ・ボミ選手のスイング集~

さまざまなスイングがありますが、
どれもスイングリズムが一定でブレることがありませんね(^O^)!
特にドライバーのドローボールなどは非常に美しい!!

~イ・ボミ選手の頚椎と胸椎の分離した動き~

この動画、頭は固定されているの?
というくらいまったくダウンスイングから動いておりません!
胸椎の回旋につられて頚部の回旋が起こるのですが、
この動きを見事に分離しております。

我々アマチュアはダウンスイングにかけて右足に体重が残ったり、体幹が右に傾いたりしてしまいます。
これはダフリや引っ掛けなどを引き起こしてしまいますので、

このイ・ボミ選手の両足での荷重コントロールは非常に参考になりますね(^-^)!

地面に吸い寄せられているかのように安定感があります。

~イ・ボミ選手が他の選手よりも凄いところ!~

ズバリ!
ダウンスイング時の下半身の切り返しです!!

このスピードが異常に速いです!!
上肢はゆっくり振っているように見えて、
飛距離が出るのはここにポイントがあるんです(^-^)!