こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

全米オープン優勝のチョン・インジ選手!

出身国は韓国とどれだけ強いんだ!韓国!!

2015年前半で1億円以上稼ぎ出すイ・ボミ選手が韓国ランキングだと10位となるらしいです・・・

世界王者のパク・インビ選手もいますし、層の暑さを改めて感じるとともに、

日本選手にもぜひ頑張って欲しいです!!

 

それではチョン・インジ選手のプロフィール・動画を見ていきましょう(^O^)

 

チョン・インジ選手プロフィール

出身地:韓国
出身校:高麗大学(在学中)※2015年現在
身長:175cm
ゴルフ歴:12歳~
プロ転向:2012年

身長が高くスレンダーですね(^-^)
ゴルフ歴はなんと12歳からと!
大学にも在学中ということで、文武両道なのですね(^O^)!

どうやらファンクラブもできているようですし、

また注目の選手が誕生とのことでしょう(^-^)!

経歴として、

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ優勝
全米女子オープン優勝
と彗星のように現れ、まだあまり動画もないのですが、集めてみました!

~チョン・インジ選手~

スイングはクセがなくとてもキレイですね(^-^)

テイクバックでは右下肢が横に流れることもないですし、
ウエイトシフトも大きくなく、その場でクルっと回っていますね!

フォロースルーも大きくとっていますし、理想的なスイングでしょうか☆彡

身長が高いので見た目のスイングスピードは速くないでのすが、
ドライバーの飛距離を見ていると、250yほど飛んでいますね!

やはりさまざまなコースで戦う上で飛距離という武器はかなり有利となりますよね。

安定したドライバーとバーディーを20個も取れるような針穴を指すアイアンショット
とても笑顔も可愛く、人気が爆発しそうな選手です(^-^)

メジャー制覇のチョン・インジ選手の使用クラブ
ピン G30 ドライバー

ピン i 25 アイアン