こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

今回はヘッドスピードを段階的にあげてみた動画です☆

 

35m/s~50m/sまで少しずつあげてみたのでご覧下さい!

 

 

最後の50m/sはちょっと連続打ちでは出せなかったので、

少しエクササイズを入れて、

腹筋と下半身を意識して打ってみました(^O^)

 

 

動画

 

 

35m/s~40m/s

 

全体的にリズムよく

綺麗に振り抜くイメージです

 

 

40~45m/s

 

腹筋を意識して、切り返しも少し力を入れます

 

45m/s~

 

トップでタメをしっかり作り

ダウンスイングでのメリハリを出します。

ためらわずに一気に振り抜くイメージです!

 

 

スイングスピードが変わりますと、

切り返しのタイミングや地面を押し付けるタイミング

リストターンのタイミング

 

ありとあらゆるタイミングが変わってきます!

 

この練習は非常にヘッドコントロールが上達すると思います(^-^)

 

音を聞いてもらえばわかるように、

ヘッドの変な部位に当たっているような音も聞かれます。

まだまだ修行が足りません(>_<)

 

切り返しやスイングイメージの参考になればと思います!