こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

5月3日に1ヶ月ぶりにゴルフをしてきました!

実家でのプレーで、
この度、弟がゴルフをしたいとのことでデビュー戦を一緒にやってきました!

ゴルフ写真

青木の結果は

OUT:40
IN:44

の84でした。

弟は初ゴルフで126でした。(練習3ヶ月)
野球出身なので、スイングがとても速く、体幹がブレません。
しかしながら、野球出身の特徴でインパクトポイントのズレから
超ドスライス!!
であります。

ドライバーは左OB方向から一気に右に曲がってきます。
そんな軌跡ながら250y飛ばしますから

ドローボールになってきたら飛距離も負けてしまう気がしてなりません。

大新潟カントリークラブ出雲崎コース

アコーディアグループであります。
県内のゴルフ場をみてもご飯付きでかなり安くできます。

ご飯はさすがの新潟ですので、非常に美味しかったです。
メンテナンスに関しては、それほど気になりませんでした。

 

所在地:新潟県三島郡出雲崎町大字乙茂588甲
練習場:150Y  10打席 ※ ドライバーは打てません!

 

グリーン:ベント 
 
ホール:18ホール パー72
距離:6,922Y

 

コースの特徴

アコーディアグループの特徴は狭くてトリッキーのイメージがありますが、
まさに、その狭くてトリッキーでした!

距離は比較的短いのですが、
きちんと狙うところを狙わないと、

大怪我をする

そんな感じです(^-^)

グリーンはとても優しいです。

アンギュレーションはそれほどきつくはないです。
グリーンが早くなってもそんなに苦労しないと思います。

しかし!!
グリーンが非常に狭い!!
ホールが結構あります。

まとめ

大新潟

コスパは最高です!

ドライバーはまっすぐ飛ばないと大変なことになりそうです。。。

さくっとゴルフするには非常に良いコースかと思います!