こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です☆

今回は、ドライバーショットです。
飛ばすことに重点を置きながらも、OBではどうしようもない。

曲がらなければ最強であります。

いろんな選手のスイングを見ながら日々研鑽しておりますが、
今回は笠りつ子プロのスイングを見てみましょう!

スイングタイプとしては、

アップライトでノーコック

といったところでしょう!

笠りつ子プロ プロフィール

名前:笠 りつ子
生年月日:1987年11月4日
身長:160 cm
体重:58 kg
国籍:日本
出身地:熊本県
経歴:プロ転向 2006年

 


 

曲がらないポイント

・悩まず振りぬく

・もやもやは無くす

・足踏み6回

・フェイスとボールを合わせてからスタンスを決める

 

フェイスとボールを合わせてからスタンスを決める

これは、なるほど!と思いました。

実際のコースでは、

〇池

〇バンカー

〇OB

などハザードが数多くあります。

なんとなーく

避けるものです。

これがボールとフェイスの微妙なズレを生んでいるのを実感します。

確かに、ポイントを先にしぼってから、

フェイスとボールを合わせてあげれば、余計なことは考えなくても良いですものね(^^!

 

しっかり、振りぬければ意外と曲がらないものなのです。

スイングリズムや向きがズレるからおかしなことになるんです。

 

笠りつ子プロのスイングもそうですが、

考え方が曲がらないスイングを作っているのですね!!