こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

実験的に3週間ぶりに練習に行きました。
練習をしなくても飛距離は落ちないのか、ここが知りたかったからです。

この間練習らしい練習はせず、下半身トレーニングのみにしぼってみました。

どうなったのか!?

3週間トレーニングをしないとどうなるか?

腕周りの筋肉はかなり落ちました。
周径で1.5cmくらいは細くなりました。
大胸筋も薄くなりました。

下半身トレーニング

自転車で坂上り:立ちこぎ50m×2本
階段ダッシュ:5Fまで5本
aoki1
aoki2

お尻から大腿の筋肉が服ごしでもわかるようになりました!!

結果的に下半身が超重要!!

練習量は減り、上半身の筋肉も細くなってしまいました。

しかしながら、ヘッドスピードは落ちるどころか、さらに上がりました!!

ボールへのミートは下がったのですが、これは面白い結果でした。

下半身が重要と雑誌等で書いてありますが、今回の実験が飛距離と下半身の関係を示してくれました(^^♪

 

みんなで一緒に練習しましょう!部活やサークルみたいにしていきたいです!

ゴルフトレーニングラボ定例練習会のお知らせ|初回3月25日(土)

 

現在、青木入れて、5名です!!