こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です!

大変ご無沙汰しております。

標記の通りです!

この度、横浜・関内・馬車道エリアパーソナルトレーニングジム・コンディショニングサロンを開設することになりました!

開業は5月18日にいたしました。

どんな方が対象なの?

・今までトレーニングをしてきたけどもっと本格的に知りたい。

・腰痛や肩こりなどの慢性症状から解放されたい。

・トレーニングはしたいけど、どうやっていいかわからない。リハビリは卒業したけどケアも一緒にしてもらえるところがない。

・体重が増えすぎてしまって、痩せたい。

・おなか・二の腕・太ももを細くしたい!!

・もっと筋力をつけてカラダを大きくしたい!!

・競技成績が上がらない。もっと強くなりたい!!

・人に見られながらトレーニングしたくない。

・ストレッチやリラクゼーション、トレーニングをまとめてみて欲しい!

場所

関内駅徒歩3分

馬車道駅徒歩4分

LbCROSS馬車道 7F 開業準備中です☆

特徴

完全会員制


一人ひとりをしっかりと対応させていただくため、 人数に上限を設けています。毎月新規入会人数5名様まで(ご入会後は継続プランがございます。)

また、入れ替えの時間も長めにとっていますので、入室から退室まで完全に他の方とお会いすることはありません

駐車場は歩いて1分以内に5か所ほどありますので、お車でもきていただけます。

医療国家資格×トレーナー×オリンピック強化スタッフ経験

 医療国家資格(理学療法士)であり、NSCA-CSCSというアメリカのトレーナー資格を持っています。また、オリンピックの強化スタッフの経験もあります。

 病気を知り、ケガの治療に熟知しており、トレーニングまで一貫して行える施設はありません。

 安心しておカラダを預けてください。最適なプランをご提供いたします。

ストレングストレーニング

 ご自身の目標・目的に見合ったエクササイズを的確に解析し、プランのご提供をいたします。基本的な柔軟から始まり、筋の硬さをとりつつ、弱い筋肉、使えていない関節、最終的にはパフォーマンスアップまでしっかりサポートさせていただきます。

コンディショニング

 痛みを抱えながらスポーツをしている方も多いと思います。重篤なものは先にスクリーニングをかけさせていただき、運動の可否を判断させていただきます。

 日々の疲れやカラダの重さや張りなどはトレーニングに先立ち開放いたします。

 あまり日本では聞きなれない”コンディショニング”という言葉ですが、ご自身のベストの状態、簡単にいいますとすっきりした状態、いつでも動ける状態に仕上げます。

ドイツ式オリジナルインソール

 トレーニングをしているだけではカラダは整いません。最高のパフォーマンスも残念ながら発揮できません。

 ヒトは地球で重力に拮抗しながら生きています。常にカラダは押しつぶされているのです。唯一地面と接している足の構造はそこまで強固ではありません。時間とともに、足のアーチが崩れてきます。

 また、世の中の靴は既製品であり、ご自分の足に完璧にあっているわけではありません。無理やり合わせているのです。

 長く靴を履いていると調子が悪くなったり、足の裏が痛くなったり、足先・足横が痛くなったりと様々な不調が生じる方もいます。

 当施設ではドイツ式の素材を用いて、歩きながらインソールを調整します。

 なぜ歩きながらなのか?

 ヒトのカラダは常に反応します。止まって作ったインソールは歩いた瞬間に意味のないものとなってしまいます。歩きながらご自分のカラダの反応を常にとらえながらインソールを仕上げていきます。

 当施設ではこのインソールをBODY REACTION INSOLE といっています。

栄養指導

こちらは主にLINE公式アカウントを使用し、日々のお食事をサポートいたします。栄養管理はコツがあります。食べながら、楽しく、おカラダが変わるのを実感していただけるとお思います。

 

オンラインサロン

遠方の方向け、練習場で実際のスイングを確かめながらやりたい方やジムで実際に器具を目の前にした方向けにオンラインでも対応いたします。

内容

・カウンセリング

・コンディショニングメニューの作成

・トレーニングメニューの作成

・オンラインセッション

・食事指導(※ 必要な方)

プロの方

 競技成績を上げたい。カラダをもっと強くしたい。カラダの安定した状態を保っていたい。など多くのお悩みがあると思います。

 対人競技の方は相手の分析もする関係上、契約満了まで各競技おひとり様までとなります。

 個人プレーの競技に関しましては問題ありません。

 ヒトのからだは常にベストの状態にはなりません。ピーキングといって、1年スパンでどこに標準を定めて、どのようにカラダを調整していくか、がとても大切です。忙しいシーズンの中でどのように戦っていくか、ストレングス・コンディショニングプランを作成いたします。

 

4月より先行受付開始いたします。

各月の新規入会人数を5名までとさせていただいております。

上限に達し次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。

YOKOHAMA STRENGTH & CONDITIONING

yokohama.rogo2