バナー

こんにちは!

ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^^!

標記の通りになります。

先日ドラコンプロの内定をいただきました。

今のスイングはこんな感じです。

腰のヘルニアが治ってからトレーニングとスイング改良に励んでいまして、

安定して52m/s以上になってきました。

(シャフトがグラファイトデザイン GT7S)

ドラコンプロとしての目標は大会に出て入賞を目指したいですが、

一番の目標は、

どんな方でもしっかりとスイングを理解して、

正しいトレーニングをすれば飛ぶ、

ということをお伝えしていきたいです。

というのも、

私は身長163cm、体重は58kgです。

飛距離は身長と体重と相関がかなり大きいので、

私が飛ぶことが証明できればほとんどの方は飛ぶ、ということです。

筋力は正しくつければ応えてくれますし、

ただやみくもにやるだけではいつまでたっても目的は果たせません。

きっかけ一つでまったく別次元になります。

昔の動画が出てきました。

すごいスイングですよね。記念にこういう動画は消さずに保存してあります。

人の成長は素晴らしい!!

今のスイングになるに、動画、雑誌、Youtubeなどで研究しほぼ独学でしたが、

安定しないなぁ・・・と思っており、

先日プロにスイングを見ていただいたところ、一つのきっかけで安定してヘッドスピードが維持できるようになりました。

何事もきっかけです!!

ゴルフは一生のスポーツです。

無理をすれば、私みたいに戦線離脱(不死鳥のごとく帰ってはきましたが、、、)される方もいらっしゃいます。

皆様が口をそろえておっしゃること、

・健康で痛みがないこと

・ゴルフを楽しめること

・スコアがそれなりにいいこと

・飛ぶこと

です(^^!

理学療法士として、トレーナーとしてドラコンプロ(アスリート)として

皆様のカラダを支えていきます。

バナー