こんにちは!ゴルフトレーニングラボの青木です!

原英莉花選手日本女子オープン優勝おめでとうございます!

最終日は5バーディ(1ボギー)、トータル16アンダーでの優勝でした。

以前よりパワフルなスイングで注目していましたが、

この優勝はとても大きいですね!

原選手のプロフィール

生年月日1999年2月15日
身長173cm
体重58kg

元々骨格に恵まれています。

身長は173cm。

身長に対する体重はむしろ少ないくらい。

このカラダであれだけの柔軟でクイックなスイングが出来るのは日々のトレーニングの賜物だと思います。

使用クラブ

NO使用モデルロフトシャフト
1WST200X ドライバー8.5Diamana D-LIMITED 50
3WST200TS フェアウエーウッド ※USモデル13Diamana D-LIMITED 60
5WST200 フェアウエーウッド ※USモデル15Diamana D-LIMITED 60
4-PWMizuno Pro 918オリジナル
PSミズノオリジナル51NS プロトタイプ
SWミズノオリジナル58NS プロトタイプ

~スイング~

適度に開いたスタンスからリズムよくテイクバック

特徴的なのが、トップからダウンスイングの切り替えしです。

この切り返しの体幹の強さは腹筋系のトレーニング、股関節周囲のトレーニング、リストのトレーニング

ありとあらゆるトレーニングをし、

適切なタイミングで連結しないと作れません。

激しいジャンボ式のトレーニングを行っているのでしょう(^^)/

しかも、下半身はあれだけ締まっていて、無駄に太くなっていません。

これは走り込みをしないと出来ない太ももになっていると思います。

まだまだ余力のあるスイングで今後も活躍が見逃せませんね☆