スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

西湘地域のゴルフ練習場について

ゴルフが上手くなる条件として練習場は重要ですよね!

いつも練習する場所は環境面や金銭面を含めて大切だと思います(^O^)

その中でもいくつか気になることがある思います。

『交通の便』・・・行きやすいにこしたことはないですよね

『ボール、席料、夜間料金』・・・同じ練習をするのであれば、安い方がたくさん打てます!ランニングコストが結構バカにならない額ですね。

『スクール、レッスン』・・・スクールがあるのか、どんな方が教えているのか、結構気になると思います。

『広さ、距離』・・・距離が100Yしかないとなると、打ち出し後にスライスなのか、フックなのかがわかりません。また、各番手ごとの高さのチェックもできないと思います。ドライバーを打つなら、弾道・キャリーも気になると思います。

『夏や冬の冷暖房の完備』・・・場所によってかなり質に違いがあります。冬は暖房がないと耐えられませんよね。

『通っている人』・・・かなり大切だと思います。練習するからには上手な人を見つけてマネをしてみる。マネをしながら自分のスタイルを見つけていく・・・。上手な人には上手な仕草があるのだと思いました。道具の扱い方、アドレス、練習感覚など。

管理人がゴルフを初めて1ヶ月目くらいの時、目の前にこられた方は、70歳前後の高齢者の方でした。どんな練習をするのかな?とおもむろに見ていたのですが、ジャケットを脱いだら、もうびっくりです。年齢を感じさせない背中の広さ、鍛え上げられた前腕、スイングをしてもまったくブレない下半身と体幹。各番手10球ずつ間髪いれずにビシビシと当てていき、ドライバーもキャリーで250Yは軽く飛んでいました。合計120球を1時間もかけずに一気に打って、そのまま帰っていかれました。あの時の印象が忘れられず、同じ練習場や違う練習上にも足を運んでいるのですが、それ以降会えておらず・・・

そんな管理人が通い詰めているゴルフ練習場は主に西湘地区であります。

今回は初めての打ちっぱなし場

ジャンボリー平塚ゴルフ練習場

TEL:0463-58-9000

場所:〒259-1205 神奈川県平塚市土屋946‐1 ※ 神奈川大学の近く

打席料:200円 ※毎週火曜日・金曜日サービスデー(打席料、無料)

夜間照明料:100円

ボール料金

月・水・木  70球 : 500円 (スペシャルディ)

火・金    60球 : 500円

土日祭        50球 : 500円

打席数:95 打席

屋内1F: 40 打席 屋内2F: 40 打席 屋外: 15 打席 ※晴れた日の屋外は最高です!

距離:300Y ※ 西湘地区の打ちっぱなし場では一番広いです!

駐車場:120台

営業時間:4月~10月 平日 AM 9:00 ~ PM 10:00 土日祭 AM 6:00 ~ PM 10:00

11月~3月 平日 AM 9:00 ~ PM 10:00 土日祭 AM 7:00 ~ PM 10:00

【特徴】

・飛距離300Yとかなり広い

・夏場は扇風機がある。冬場は暖房器具はないためとにかく寒い。

・屋外の青空席が開放的です!

・休みの日はかなり混んでいる

・磨り減っている練習マットが多い

・オートアップティーはなく、手動

・設置ティーがあったりなかったりするため、ティーショットを練習するならば、マイティー持参がオススメ

※ ロングティーはフロントで貸してくれます!

 

ジャンボリー平塚ゴルフ練習場

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017